FC2ブログ

無印Blog

ここは→同人サークル「無印堂」のブログです

07/30のツイートまとめ

mujiyaku

カードの請求に覚えのないamazonプレミア年会費3900円が。どうやら前に買い物した時にお試し便のクリックをしてたっぽい。(覚えが無いけど)サポートに電話したら、入会以降の使用が無いようなので全額返金してくれるとの事。検索するとこういうの多いらしい。みんなも気をつけよう。
07-30 21:44

[PR]

07/28のツイートまとめ

mujiyaku

ポスター用に表紙絵をちょっとレイアウト変更。こっそり時間無くて描けなかった所足したり。で、この絵にSp番号とサークル名を直に入れるべきか、別紙に出したのを貼るべきか悩む。無い方が終わり際に頒布するには都合はいいんだろうけど…。 http://t.co/GThDvMDDp2
07-28 01:20

アキバBlog恒例のTwitterコミケ支援ツイート予約が始まってた。ちなみにこれまで効果は実感出来ていない。http://t.co/La9zkneCld
07-28 01:21

07/27のツイートまとめ

mujiyaku

【新作情報】「沈みゆくふたりPlus/無印堂」ダウンロード発売開始しました。http://t.co/0ElUzy9dkl #dlsite
07-27 10:45

07/26のツイートまとめ

mujiyaku

ファイルのコピーは結局Pc再起動したのが良かったのか、小分けにコピーしていくのがよかったのか、数時間で終了。あの20数時間は何だったのか…。部屋の掃除も隅々までして座椅子の網も張り替えて夏モードに衣替え完了。知人のPcを持ち帰りでメンテナンス保留してたのもリカバリー完了。ふぅ。
07-26 13:28

これまではコンビニカラーコピーA3貼り合わせてA2にしたのをボードに貼って作ってた貧乏ポップを、今回大枚叩いてA1のポスター刷りにしてみよう!去年やろうと進めてたけどギリで出来なくなったんだよね。
07-26 13:36

夏コミ新刊のサンプルPixivに登録しました。絵、描いてないねぇ。http://t.co/V8HJCvFwqR
07-26 14:14

ポスターは一番お手頃な http://t.co/aE75LsTmFw ここで刷ってみよう。A1が1640円か。まあ初めてだし、安いしマット紙でいいかな。イベント終わりで誰かが買ってくれればあわよくばプラスになるという目算。
07-26 17:13

07/25のツイートまとめ

mujiyaku

2T→3Tドライブへの1.8T引っ越しコピーが14時間経つのにまだ58%しか進んでない。SATA2の筈なのに、どうなってんの?
07-25 10:51

8時間でコピーが5%しか進んでない・・・
07-25 19:14

07/24のツイートまとめ

mujiyaku

入稿終わってすぐに一年ほど寝かしてる3Tドライへの引っ越しをクローンツールで始めたら結局18時間掛かって失敗。GPTへの移動は無理があったのか・・・仕方ないので凄く面倒だけれど手作業でOS入れ直している途中で、どうしても使うツールがGPTに対応してなかったので全部元に戻す←今ここ
07-24 20:44

仕方ないので3Tドライブは外付け倉庫用にする。原稿にかまけて別のPcを直す予定とか部屋の掃除とかガラクタの出品とか溜まってた用事を片付けねば。の、前に今月中に申請しないとDLsiteのお歳暮に申し込めないので前の本の修正作業をしよう…。
07-24 20:49

ところで夏の新刊が事前通販始まりました。スプラトゥーンのイカ娘が酷い事される話です。とら→http://t.co/H4AysYPfmI メロン→https://t.co/YAYZabABlJ あまり出ないだろうと踏んで部数は絞ってます。余りませんように。
07-24 20:53

07/19のツイートまとめ

mujiyaku

今日一日色塗り作業をして思った事。色の塗り方が判らない。
07-19 21:55

あと久し振りに板タブを使うとよくこんな機材で絵描いてたなと改めて思った。まあ暫くしたら慣れたけど。
07-19 21:57

07/14のツイートまとめ

mujiyaku

お陰様で本文最終的に1頁削った21頁、当初の予定締め切りを一日オーバーながらそれも予定通りで一先ず完成致しました。実は本来の締め切りは23日午前中で、実質あと一週間あったりします。でもこの一週間は表紙と後書き、穴埋め2頁をする為なのでまだ予断は許さないのでありました。やるか!
07-14 21:44

07/13のツイートまとめ

mujiyaku

春の新刊の残りを夏コミに持っていこうと、とらの搬入の返本開始メールを待ってたのに一向に届かないなあと思っていて、思いついてポータルを覗くと10日が返本期限でやんの。ざけんな。幸い残り十数部なので自宅返本して持ち込みで対処しよう。
07-13 20:06

ところで締め切り予定日が今日なのですが、最後のページを下書き中です。たぶん明日にはできるんじゃないな?ということで予定を一日延長!
07-13 20:11

07/11のツイートまとめ

mujiyaku

進捗報告。只今18/22完成。残り4頁。締め切りまであと3日。予想通り一週間で完成させあのは4頁。はい、間に合いません。ということで、本編の頁を削って残り2頁に変更。でも削った頁はそれはそれで何か足して埋めねばならず、やはり足が出てしまう。大丈夫、まだ慌てるような時間じゃない。
07-11 11:26