FC2ブログ

無印Blog

ここは→同人サークル「無印堂」のブログです

10/30のツイートまとめ

mujiyaku

足がちくりとしたので見たらGに足を囓られていた。最近ゴキ姦絵ばっかり描いていたからキレられたんかな?
10-30 23:55

[PR]

10/27のツイートまとめ

mujiyaku

クリスタ1.5で保存圧縮率の高い新フォーマットになったとの事なので検証してみました。コミスタで作った560MBの原稿データを1.4に読み込ませると1.6BGに膨張。このデータ肥大が嫌でクリスタは表紙作業でしか使って無かったんですが、どれ程の圧縮を実現したのでしょうか?
10-27 19:02

コミスタで560MB、クリスタ1.4で1.6GBになる原稿データを1.5で読み込ませると‥958MBになりました。2.8倍から1.7倍に容量削減!これが限界だろうなぁ。まあ、乗り換えてもいいかなという現実的な容量にはなった・・かな?まあ不具合無い間はコミスタ使い続けますけどね。
10-27 19:07

10/24のツイートまとめ

mujiyaku

持ち手が有り難いお地蔵さんみたいにツルツルになってた10年選手のマウスが5秒単位でドライバ再検出されるようになってほぼ他界。ガラクタの中にあった玉マウスを臨時で使ったら実に快適。でもボタンが5つ減ってしまった。安くG600の落札を狙いたい…うーん、2.5k迄なら出す!
10-24 14:17

10/22のツイートまとめ

mujiyaku

クリスタの次のバージョンアップでやっと”大幅なファイル容量の削減”が実現するらしい・・・本当か?コミスタ比で3倍以上に膨れあがってたデータのせいで乗り換えに踏み切れなかったコミスタユーザーへの光明になればエエけど。
10-22 20:19

10/02のツイートまとめ

mujiyaku

どうも何かしら無いとモチベが沸かなくて筆を置く期間が長くなりがちだったけど、一石二鳥のいい描きモチベーションを始めてこれがいい感じ。暫く続けてみよう!ただ描いたのを発表出来ないという制限があるので、表向き何もしてないように見えてしまうという難点がw
10-02 22:59

伏見稲荷に行ったら、いなりこんこん恋いろはとコラボしていて今更感。ぎんぎつ・・・うっ、頭が!更に国税調査とのコラボもしていてもう訳が判らないよ! http://t.co/ZGA35omSGd
10-02 23:14