FC2ブログ

無印Blog

ここは→同人サークル「無印堂」のブログです

09/08のツイートまとめ

mujiyaku

あー、コミケレポート漫画を今年も描く事無く9月も上旬が過ぎようとしている・・・。年イチ作業だというのに二回連続スルーしてしまった。公開する物でもなかったし、もうやらなくていいんじゃないの?って話なんですがw。それはそうと、久しぶりに何か呟く気になったので夏本の独り言開始します。
09-08 15:27

今年の夏はコミケの開催がちょっと早めだったせいで、印刷所の締め切りが去年に比べて一週間早まってるくせに作業開始が去年より遅いというスタートで始まってしまった今回。去年ですらギリギリだったのに間に合う訳が無い!始める前から無理ゲー状態な上に、ネームが纏まらない!難産でした。
09-08 19:03

煮詰まった結果、話のポイントが随分変わってしまってあんな事になってます。お色気重視にしたのは正解だったのかなーと思ってますけどね、結局の所エロ!と。最終的にページギリギリまで使った上に間に合った訳で、自分の限界を更新出来ました。やれば出来るもんだ。
09-08 19:03

■表紙~肌の発色難しい!渋に上げてるサンプルの色と比べたら判るんですけど、印刷されると随分肌が赤くなるんですよね、想定した上で薄目にしてるけどままならぬ…。あと急いでたせいで随分とおかしい所あるけど、気が付いた人居なかったので、ん~よし!
09-08 19:04

■本編3P、いつもなら表紙のモノクロでページを稼ぐw所なんですけども、話が収まらないので本編に割いてます。時間無いってのにねえ。1コマ目のホワイトがおかしいですね、何でヤシの木の向こう側にあるんだ。。。
09-08 19:04

サイトのBBSで書いてたように、ちょっと絵柄を変えてみました。目の描き方が大分変わったかな?未だに模索中です。4~5P、当初の話の鱗片がこの辺に…このまま話展開させたら客観的に面白くないだろう。って事でほんの1パートだった水着シーンが触手投入されてメインとあいなりましたw。
09-08 19:05

8~11P、はたて登場してなし崩しで序盤パート終了。またこのパターンか…。12~13P、紅魔館でネタフリ。東方のキャラ相関関係って人それぞれだから何処まで前提にすればいいのか毎回悩む所ですが、パチュ文前提って事で(その辺は無印選でたっぷり描いてます)。
09-08 19:05

13P最後のコマで本にエルダーサインとルルイエの蝋板描いてるんですけど、見えませんねw。
09-08 19:06

14~25P、中盤です。余所では変態ウザキャラが確立しちゃってる早苗さんですが、ウチのは毎回肉体労働を強いられる苦労人ですね。薄いかなー。16Pのカシャの3カットは空白のまま後回しにしてて、実質最後に描いたコマだったりします。
09-08 19:06

17~18P、タコに繋がるこの辺は結構無理に繋いでる感がするかな?もう何頁か欲しい所でしたが、ページの都合って奴です。19~25P、お待たせしました。おっぱい触手責めが全年齢で何処まで許されるのかという不安を抱きつつ…。結局何の問題もありませんでしたw。
09-08 19:06


旧支配者を雷一発で退治してしまう早苗さん、流石現人神。26~34P、後半締め。前で助けようとした神奈子様が早苗にぶっきらぼうなのは、雷でフィルムが焼けて企画失敗でご機嫌斜めだったからってのが描けませんでしたが、まあ不機嫌そうなのが判るからいいやって所です。
09-08 19:06

ラスト、はたてを何とか泣かせたかったのでこうなりました。最後は序盤の写真云々を受けて新しい思い出が出来ました的な締め。はたてのケータイにも…って所も入れたかったんですが頁の都合で…。
09-08 19:07

時間無い中で何とか押し込んでかなり終盤のやりくりに苦労しました。まあでも今回のメインは触手責めだったので、他の部分が少々言葉足りなくても良し!思い返せばそれも頁調整の結果の選択だったような気もするけど…。
09-08 19:09

[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsykmuji.blog.fc2.com/tb.php/173-05a3b1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)