FC2ブログ

無印Blog

ここは→同人サークル「無印堂」のブログです

3DSでなんちゃって液タブお絵描き

こんにちは。
夏も終わりましたね、次は冬コミを見据えた行動に出なければと思いながら日々を浪費
していく今日この頃です。うん、マズイ。

そうそう、何だかんだで後回しになってたウチのwifi環境が構築出来たのでやっと3DSが
ネットデビューしました。
今まで死にアイコンだったあれやこれやが活性化してやっとフル活用でき始めた感じです。
おおう、体験版落としまくって遊んでるだけで時間が過ぎていく…。
も・・モンハン4?いやないない。
かれこれ半月も絵を描かなかったせいですっかり冷え切ってしまったエンジンを
暖めて同人モードに切り替えるのが先決!…と思ってた所、ニンテンドーeショップで
丁度いいのを発見しました。
もっと気軽に!お絵描き工房プラス
Colors! 3D
このタイミングでしかも同時に発売されたこの二本、変わった環境で絵を描くのは
モチベになり得ると言う事で早速購入しました。

え?液タブ持ってるだろって?
あー、アレは試用期限きて返送しましたのでもう手元に無いんです。
当たったってのは、無料レンタルの権利に当選って事だったんですよ?やだなー。(小声)
てネタバレ書くの忘れてたのでここに記しときます。

それはそうと、上のお絵かきソフトであります。
3DSには元々ゲームメモ、いつの間交換日記、カメラモードの落書き、無料配信のうごメモ
やらがあるのにその上お絵描きソフトとかどんだけ3DSでお絵描きさせる気だって気も
しますが、これらでは物足りない所もあるって事でそんな層ならマストバイ。
とは言え、金払って二本もお絵かきソフトいらねーよって人も居るだろうから
軽い使用感などを書いてみます。
実のところ二本とも買った訳じゃなく、買ったのはお絵描き工房の方なんですけどね。
Colors!の方はbrew版を触った事あったのでそれを元に書いてみます。

という所で、その内次回に続く。(次のネタが出来た)
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsykmuji.blog.fc2.com/tb.php/18-295b3e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)