FC2ブログ

無印Blog

ここは→同人サークル「無印堂」のブログです

漏金注意報

こんにちは。

カードの引き落としというのは、ひと月、ふた月後に行われるもので
ふと見るとこの支払いは何ぞや?みたいなのがあったりして
フィッシングされたか!?
とか焦って思い返すと目の前のテレビの支払いだったりする訳です。
この引き落とし、ずぼらな人は何の確認もせずに右から左に流して完了。
なんてのもあったりして。

ご近所さんがそんな感じでした。

「もうインターネット解約してるんじゃが、この毎月の引き落とし
されとるプロバイダー料金こりゃ一体何じゃろねえ?」

って相談をされて
あぁ、確か5年位前にセットアップしに行った記憶がある。
聞くに、置いてはみたもののPc使わない、ネットもやんないので随分前に
NTTフレッツの解約はしたらしく、それでプロバイダの解約も完了したと
思ってたらしいんですよ。
ちなみにプロバイダはbbエキサイト。

で、今になってカードの解約をしようと思ったら毎月引き落とされ
続けてるのに気が付いたらしく、どうすればいいのか聞きに来た。と。
カードの引き落とし明細持ってきてたんで見てみたら
bbエキサイトの引き落としに加えてASAHIネットの引き落としがある。
・・・?
そう、これ、bbエキサイトに移る前に使ってたプロバイダの使用料金。
前のプロバイダも解約しないまま月々支払い続けてたんですねぇ~。

ずぼら過ぎんだろ!ww

少なくともASAHIを5年以前から支払い続けて、加えて5年分のエキサイト分。
金ドブお幾ら万円?

使わない携帯維持し続けるよりは安いですけどね。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsykmuji.blog.fc2.com/tb.php/4-8be2aa9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)