FC2ブログ

無印Blog

ここは→同人サークル「無印堂」のブログです

構想作業の敵はPc

こんにちは。

いよいよネタ出しが煮詰まってきたので、引き算から整形に入りつつある
所です。
光明見えた…かな?先週にはこの段階に入っていたかった…。
今月中に下書き上がるかなぁ。

ネタ出し作業ってのは、ひたすら頭の中でぐるぐると思考を巡らせて
何か出て来るの待つんですが、端から見たら腕組んでぼけーっとしてる
だけです。
この段階ですごく邪魔なのがPcで、火が入ってるだけで気になって
気になって、誘惑に負けてマウス持ってしまったが最後
数十分が時間泥棒されます。
あまつさえ、ブラウジングに満足したら次は意味も無く
エクスプローラーでフォルダを見て回ってる始末。
はっと気付いて作業に戻るも、数分後には繰り返し…。
まるでPcゾンビのようだ。

今に始まった事じゃないけど、イカン、こりゃイカンなぁと毎回思う訳です。
メインPc落としてノートでypリスト監視だけしてたりしても
ついついどうでもいいのを開いて気が散って作業が進まなかったりします。
Pc前に座ってたらPcの電源入って無いと損した気になって
ついつい用も無くPc起動しっぱなしにしてたりしませんか?

しますよね~。

思考を巡らせる作業なので、他に気を取られる物があるだけで
リソース削られる訳ですよ。
最終的にTVも音楽もPcもすべからく落とす。これ一番!
最初はそわそわするけど、少しずつ慣れていくもんです。

まあ、脱稿すればばまたネット漬けのPcゾンビに即戻る訳なんですが…。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsykmuji.blog.fc2.com/tb.php/5-85c47dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)